seniorlife☆monologue

56歳のひとりごと

アフィリエイトの難しさ・結

結論としてGoogleアドセンスでの収益申請は「時期尚早」だったということです。


試しにというよりもなんだかわからないうちにポチってしまったのが今回のミス。
 
ゴーグルは親切なので審査合格はできませんでしたが解決すればOKとのメールもいただきました。
 
ただ具体的にどうしたらいいのかは自分で探していくしかないのでアドセンスに関係しそうな設定をすべて削除しました。
 
「収益」という項目をオフにしたり、申請していたブログのアドセンス連携を削除したり、いったんYouTubeチャンネルを削除してみました。
 
これであとは半年間Googleへの収益申請を取りやめることにしました。
 
やはり収益化をするにはそれなりのサイトに育てるのが早道のような気がします。
 
これだけ多くのブログや動画サイトがある中で収益化をできるような状態にするのに「ウルトラC」はないということです。
 
自分は特に焦っているつもりはなかったのですが気が付いてみると「収益化」の言葉に振り回されていたのかもしれません。
 
その後いろいろ調べてみるとこの「Blogger」はあまり集客力がないとのサイトを見つけました。
 
そういえばブログの利用者でこれを使っている人がそれほど居なさそうですしね。
 
どんなものも一度使ってみないとわからないのでBloggerを使ってみたのですが、私のやっていきたい趣旨にも合わないところもあるのでとりあえずここでの書き込みは止めることにしました。
 
 
monologue☆中の人