seniorlife☆monologue

56歳のひとりごと

アフィリエイトの難しさ・上

まだ記事数が3つしかないのに「収益」の手続きをしました。

というのはこのシステムがどういった場合に有効なのかを解らずに行動へ移しました。

普通は手続する前に自分で決めたテーマに沿ってある程度の記事数を書かないと審査に通りにくいのでしょう。

別にそれを証明するために手続したわけでなく、単なる私の早合点ということです💦

まあ折角なのでどのような結果になるのかを自分のためにもブログ初心者のためにも為になるはずだから待ちましょう。

自分はブログは初めてではないもののこと「収益化」ということに関してはまるで素人。


少し前に違うブログでAmazon楽天アフィリエイトに登録しました。

結果はAmazonから不合格の通知。要約するともう少し頑張りましょう。いつでもまた申請できますからとのこと。

楽天の方は特にそんなことはなく続けられたのでしょうがAmazonアソシエイトの不合格を切っ掛けに一旦登録解除しました。

さらにASPサイトの「A8.net」と「もしもアフィリエイト」も一旦登録解除しました。


もう一度体制を整えるためにそうしたわけですがそれがいいのか悪いのかよくわかりません。

これまでも他の方々のアフィリエイト収益化までの記事は読んではいました。

実際収益が出るまでにはかなりの本気度と努力は必要なのだと感じています。

これまで自分のブログは日記的雑記系ということもあり収益化には一番難しいものをやってきました。

これではいけないと思いもっと的を絞った内容で自分のことばかりでなく人が読んでどうかというもので続けていこうと方向転換しました。

ブログというのはネットに挙げている以上誰かに読んでいただくことが目的になります。

そのためには「拡散」という作業も必要となります。

それも解ってはいるのですが「拡散」するための手段として用いられる「SNS」はかなり苦手で自分自身に不向きなツールと考えています。

SNS」はLINE、FacebookInstagramTwitterなど登録していましたがLINEとFacebookは最も自分には不向きと思い一年以上前に登録解除しました。

Instagramも半年前、Twitterも数日前に解除しました。

おそらく拡散手段をこんなに登録解除してブログの訪問者を増やすことは難しいでしょう。

ただ不向きだと思っているものをストレスを感じながら続けるのも違う気もしています。


時間がかかってもいいので何か違うアプローチで訪問者を増やす方法はないかと模索し始めています。

年齢的にも徹夜で自分の体にムチ打ってやるのは無理ですし、ブラックな環境を自ら作るのは過去を振り返るようでやりたくないですしね(苦笑)

今までうまくかなったのは自分自身の工夫の無さと方向性の選択ミスに尽きると考えています。

方向転換したからうまくいくとは限りません。

自分はのんびり屋なので知らず知らず「堕落への途」を辿っていきがちですが、少しでもいい方向にいくように工夫をしてみます。

それではごきげんよう

monologue☆中の人